マーケティング・販促
知っておきたいマーケティング用語や知識、販促手法についてわかりやすく紹介しています。
-
-
Z世代とは? 何歳を指すのか、特徴や有効なマーケティング手法を解説
-
CSRとは?企業のメリットや実施の手順、事例を紹介
-
ブランドエクスペリエンスとは?重要視される背景、効果、事例も紹介
-
ブランドブックとは?目的や掲載する要素、作り方のポイントを解説
-
WEBブランディングとは?目的や効果、実施する際の手順を解説
-
VI(ビジュアル・アイデンティティ)とは?意味や事例を解説
-
周年イベントとは?目的や最近の傾向、実施の流れ、事例も紹介
-
オウンドメディアとは?意味やメリット、立ち上げの手順を解説
-
ブランドコンセプトとは?作り方や作成のポイント、事例を紹介
-
アウターブランディングとは?インナーブランディングとの違いや事例を紹介
-
商品ブランディングとは? 見込める効果や手法、事例を紹介
-
CSV経営とは? CSRとの違いやメリット、実践方法、事例を紹介
-
エンゲージメントマーケティングとは?注目される理由や戦略を解説
-
ファンクラブの特典10選!定番からデジタル活用の新顔まで