マーケティング・販促
知っておきたいマーケティング用語や知識、販促手法についてわかりやすく紹介しています。
-
-
サステナビリティとは?意味や企業が取り組むメリット、SDGとの違い、事例も紹介
-
コーポレートサイトとは?制作目的やコンテンツ例、サービスサイトとの違い
-
ターゲティングとは? STP分析、6Rを使った設定方法や成功事例を解説
-
ソーシャルマーケティングとは?効果や事例を紹介
-
販売戦略とは?立て方の手順や役立つフレームワークを紹介
-
IRとは?企業がIRを行なう目的や具体的な活動内容
-
企業カレンダーを作る目的とは?知っておきたい制作の流れとポイント
-
マーケティング戦略とは?立案方法やフレームワーク、事例を紹介
-
パンフレットとリーフレットの違いとは?それぞれの特徴と用途を解説
-
インストアプロモーションとは? リアル店舗の強みを活かして、売上を伸ばす手法を解説
-
ニューノーマルとは何か?新しい時代の働き方とその課題、事例を紹介
-
ノベルティとは?配布する目的や選び方のポイントを解説
-
オンラインイベントとは?成功させるポイント、開催の流れや事例も紹介
-
セールスプロモーションとは?その種類と手法を解説