![顧客と企業をつなぐ最適な手段「会員制ビジネス」を支援](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6449/kv_pc.png)
![顧客と企業をつなぐ最適な手段「会員制ビジネス」を支援](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6450/kv_sp.png)
こんなお悩みありませんか?
![こんなお悩みありませんか?](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6391/onayami_pc.png)
![こんなお悩みありませんか?](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6390/onayami_sp.png)
会員制ビジネスに必要な施策を
トータルで支援します
会員制ビジネスを成立させるためには、
新規会員の募集及び加入、既存会員の退会防止のための施策が必要になります。
TOPPANクロレは会員制ビジネスの運営に必要な施策をデジタルからアナログまでトータルに支援します。
新規会員の獲得に関しては、
集客キャンペーンの企画から実施までをワンストップ対応します。
またセキュアな環境と体制の運営事務局を立ち上げ、
個人情報の保護に努めながら会員情報を管理します。
会員の入会のモチベーションを高め、
また退会の抑制にもなるオリジナリティの高い特典を各種ご用意します。
こうした施策を組み合わせることで、会員との長期的な関係を維持し、
エンゲージメントを深め、LTVの最大化を実現します。
新規会員の募集及び加入、既存会員の退会防止のための施策が必要になります。
TOPPANクロレは会員制ビジネスの運営に必要な施策をデジタルからアナログまでトータルに支援します。
新規会員の獲得に関しては、
集客キャンペーンの企画から実施までをワンストップ対応します。
またセキュアな環境と体制の運営事務局を立ち上げ、
個人情報の保護に努めながら会員情報を管理します。
会員の入会のモチベーションを高め、
また退会の抑制にもなるオリジナリティの高い特典を各種ご用意します。
こうした施策を組み合わせることで、会員との長期的な関係を維持し、
エンゲージメントを深め、LTVの最大化を実現します。
![会員制ビジネスに必要な施策をトータルで支援します](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6428/img1_pc.png)
![会員制ビジネスに必要な施策をトータルで支援します](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6429/img1_sp.png)
TOPPANクロレの会員制ビジネス支援の概要
TOPPANクロレは事務局と製造拠点の連携で、お客様の会員制ビジネスを支援します。
デジタルマーケティングのソリューションを活用します。
会員向けのサイト構築やアプリ開発からご支援します。
WEB広告やSNSへの情報発信で新規会員獲得を行います。
WEBサイト上の会員に対する分析と改善施策の実施で、会員の退会防止を推進します。
また、BPOによる事務局運営代行を行います。事務局により集客から会員管理までを行います。
個人情報保護に配慮しながら、会員に対しての各種サービスを提供します。
会員に対するサービスに活用する各種「プレミアム商材」の製造も一括で行います。
事務局と製造設備が同一拠点に集約、連携されており、
セキュアな環境での会員制サービス運営代行を実現します。
デジタルマーケティングのソリューションを活用します。
会員向けのサイト構築やアプリ開発からご支援します。
WEB広告やSNSへの情報発信で新規会員獲得を行います。
WEBサイト上の会員に対する分析と改善施策の実施で、会員の退会防止を推進します。
また、BPOによる事務局運営代行を行います。事務局により集客から会員管理までを行います。
個人情報保護に配慮しながら、会員に対しての各種サービスを提供します。
会員に対するサービスに活用する各種「プレミアム商材」の製造も一括で行います。
事務局と製造設備が同一拠点に集約、連携されており、
セキュアな環境での会員制サービス運営代行を実現します。
![TOPPANクロレの会員制ビジネス支援の概要](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6430/img2_pc.png)
![TOPPANクロレの会員制ビジネス支援の概要](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6431/img2_sp.png)
会員制ビジネス支援の3つの特長
新規会員獲得に対する
各種ソリューションをご提供
![1.新規会員獲得に対する各種ソリューションをご提供](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6451/feature_1_pc.png)
![1.新規会員獲得に対する各種ソリューションをご提供](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6452/feature_1_sp.png)
新規会員の獲得には、SNSやWEB広告、メールマガジン配信、ダイレクトメールの送付、
チラシの配布、イベントでの集客などが有効です。
この様な各種メディアやツールを活用したキャンペーンの立案から実施までご対応します。
また、付加価値を施した魅力的な会員証を用意することで入会のためのモチベーションを高め、
入会促進につなげることもできます。
チラシの配布、イベントでの集客などが有効です。
この様な各種メディアやツールを活用したキャンペーンの立案から実施までご対応します。
また、付加価値を施した魅力的な会員証を用意することで入会のためのモチベーションを高め、
入会促進につなげることもできます。
退会防止に適切なサービスを提供して
顧客満足度を維持
![2.退会防止に適切なサービスを提供して顧客満足度を維持](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6453/feature_2_pc.png)
![2.退会防止に適切なサービスを提供して顧客満足度を維持](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6456/feature_2_sp.png)
CRMを活用した顧客分析により、会員に対して適切なサービスすることで、
会員とのエンゲージメントを高めます。
会員の求める情報を、タイミング良くメールマガジンで配信することができます。
また、付加価値の高い豊富な「プレミアム商材」を製造して、会員に個別配送します。
美麗なグリーティングカードなども会員一人一人に送りことができます。
特にファンクラブに関しては、これまで数々のコンテンツビジネスに携わったきた経験から、
ファンに喜んでもらえる商材のノウハウや製造設備を有しております。
退会防止に役立つ、魅力的な、ツールや商品をご用意します。
会員とのエンゲージメントを高めます。
会員の求める情報を、タイミング良くメールマガジンで配信することができます。
また、付加価値の高い豊富な「プレミアム商材」を製造して、会員に個別配送します。
美麗なグリーティングカードなども会員一人一人に送りことができます。
特にファンクラブに関しては、これまで数々のコンテンツビジネスに携わったきた経験から、
ファンに喜んでもらえる商材のノウハウや製造設備を有しております。
退会防止に役立つ、魅力的な、ツールや商品をご用意します。
BPOによる
万全な事務局運営体制
![3.BPOによる万全な事務局運営体制](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6454/feature_3_pc.png)
![3.BPOによる万全な事務局運営体制](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6455/feature_3_sp.png)
BPOによる事務局運営のアウトソーシングにより対応します。
運営の必要に応じて最適な体制の事務局をご用意します。
会員制サービスやファンクラブの事務局には
個人情報保護がしっかりできる機能と環境が必要になります。
個人情報を管理するのに必要なプライバシーマークを、TOPPANクロレは取得しています。
また、各種セキュリティ設備と体制構築により、
事務局には、セキュアな環境を整えています。
運営の必要に応じて最適な体制の事務局をご用意します。
会員制サービスやファンクラブの事務局には
個人情報保護がしっかりできる機能と環境が必要になります。
個人情報を管理するのに必要なプライバシーマークを、TOPPANクロレは取得しています。
また、各種セキュリティ設備と体制構築により、
事務局には、セキュアな環境を整えています。
TOPPANクロレが選ばれる理由
SNS集客施策
![1.SNS集客施策](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6457/reason_1_pc.png)
![1.SNS集客施策](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6458/reason_1_sp.png)
新規会員の獲得には、SNSでの集客が効果的です。
SNSをうまく活用すればコストパフォーマンス良く会員を獲得できます。
また、SNSはフォロワーが情報拡散してくれるというメリットもあります。
TOPPANクロレは、SNSアカウント運用に関しての、マーケティング戦略設計、
投稿コンテンツ企画・制作、運用代行、分析・改善などをご支援できます。
SNSをうまく活用すればコストパフォーマンス良く会員を獲得できます。
また、SNSはフォロワーが情報拡散してくれるというメリットもあります。
TOPPANクロレは、SNSアカウント運用に関しての、マーケティング戦略設計、
投稿コンテンツ企画・制作、運用代行、分析・改善などをご支援できます。
会員証活用
![2.会員証活用](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6459/reason_2_pc.png)
![2.会員証活用](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6460/reason_2_sp.png)
TOPPANクロレの会員証カードは従来のものより印刷がきれいで、
デザインの自由度が高く、メタリックな印刷表現もでき、さらに表面の保護性にも優れています。
スマホを持たない子ども向けにはこうした会員証カードは特に人気があります。
子ども向けのイベントキャンペーンを開催して、
会員証を提示すればノベルティがもらえるなどの施策を実施できます。
また、TOPPANクロレの会員証カードは一般的に良く使われているプラスチック製ではなく、
合成紙や耐水紙を使用しているので、0.64ミリ程度の厚みになります。
製造時のCO2の排出量も少なくできるので、環境にも配慮しています。
デザインの自由度が高く、メタリックな印刷表現もでき、さらに表面の保護性にも優れています。
スマホを持たない子ども向けにはこうした会員証カードは特に人気があります。
子ども向けのイベントキャンペーンを開催して、
会員証を提示すればノベルティがもらえるなどの施策を実施できます。
また、TOPPANクロレの会員証カードは一般的に良く使われているプラスチック製ではなく、
合成紙や耐水紙を使用しているので、0.64ミリ程度の厚みになります。
製造時のCO2の排出量も少なくできるので、環境にも配慮しています。
WEB施策
![3.WEB施策](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6461/reason_3_pc.png)
![3.WEB施策](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6462/reason_3_sp.png)
既存会員が利用するWEBサイトをCRMにより改善して、会員離れを阻止します。
サイト上での会員の動きを分析して、より良いコンテンツや商材を提供できるようにし、
会員のモチベーションを維持します。
サイトのUIにも気を配り、会員に快適さを感じてもらえるようにつとめます。
また、ステップメールなども用いて、会員のステージに合った情報を提供します。
サイト上での会員の動きを分析して、より良いコンテンツや商材を提供できるようにし、
会員のモチベーションを維持します。
サイトのUIにも気を配り、会員に快適さを感じてもらえるようにつとめます。
また、ステップメールなども用いて、会員のステージに合った情報を提供します。
カスタムフォトブックサービス
![4.カスタムフォトブックサービス](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6463/reason_4_pc.png)
![4.カスタムフォトブックサービス](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6464/reason_4_sp.png)
ファンが、スマホからアクセスして、
自分のお好みのアーティストやコンテンツの画像を選んで自由に配置・編集して、
自分だけのオリジナルなフォトブックを作ることができるサービスです。
また、カレンダーや大型ポスター、その他グッズへ活用することも可能です。
アイドル、アニメやゲーム、コミックスのキャラクター、絵本のキャラクターなど、
さまざまなコンテンツのファン層に訴求できます。
自分のお好みのアーティストやコンテンツの画像を選んで自由に配置・編集して、
自分だけのオリジナルなフォトブックを作ることができるサービスです。
また、カレンダーや大型ポスター、その他グッズへ活用することも可能です。
アイドル、アニメやゲーム、コミックスのキャラクター、絵本のキャラクターなど、
さまざまなコンテンツのファン層に訴求できます。
導入事例
ペット保険会社様
![ペット保険会社様](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6465/case_pc.png)
![ペット保険会社様](https://www.tosho.co.jp/hubfs/raw_assets/public/tosho/data/index.php/download_file/view_inline/6466/case_sp.png)
ペット用の保険証カードの品質が低く、
また、発注から発送までも時間がかかり、業務が遅延していました。
高品質かつ短納期製造のカードを開発、
申込から個別発送までをセキュア環境で一括で、TOPPANクロレがアウトソーシングしました。
品質の高い保険証カードと、迅速な発注、製造、配送により、
顧客の満足度が向上しました。
また、発注から発送までも時間がかかり、業務が遅延していました。
高品質かつ短納期製造のカードを開発、
申込から個別発送までをセキュア環境で一括で、TOPPANクロレがアウトソーシングしました。
品質の高い保険証カードと、迅速な発注、製造、配送により、
顧客の満足度が向上しました。