『統合報告書』『サステナビリティレポート』、どちらもなんとなく名前は聞いたことがあると思います。でも、誰に向けて、なんのために発行しているのか、どんなことが掲載されているのかが、はっきりと理解されていない場合も多いかと思います。
自社で初めて作成することになったり、あるいは初めて担当になってしまったりといった時に役立つ、ご担当者様がまずは知っておきたい『統合報告書』『サステナビリティレポート』についての基礎知識からご紹介する資料をご用意しました。
この資料では、『統合報告書』『サステナビリティレポート』に関して詳しく紹介していきます。
また、『統合報告書』『サステナビリティレポート』の制作に役立つチェックリストもございますので、ぜひご活用ください。
せひ資料をダウンロードして、『統合報告書』『サステナビリティレポート』の制作にお役立てください。
また、『統合報告書』『サステナビリティレポート』の制作に何かお悩みをお持ちであれば、図書印刷までお気軽にご相談ください。経験豊富な営業や企画制作スタッフが『統合報告書』『サステナビリティレポート』の制作の支援をいたします。『統合報告書』『サステナビリティレポート』に関わる企画から制作、製造まで、どんなことでもお問い合わせください。
目次
統合報告書とサステナビリティレポートのそれぞれの目的、ターゲット、主な効果を分かりやすくまとめました。
統合報告書、サステナビリティレポートがどのような変遷を経て、現在の形になったのかを説明します。
まずは最初に参考にするべきガイドラインを紹介します。制作にあたっての考え方、重要な点、掲載項目、表現方法、具体例などを知ることができます。
一般的にどんな情報が掲載されているか、その一例を紹介します。
冊子がいいのか?それともWEBサイトがいいのか?多様化するレポートの発行形態について解説します。
制作する時に、事前準備としてやっておくとスムーズなことを、チェックリストにまとめました。
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