販促ご担当者さま必見! キャンペーンの企画立案に役立つ 効果的なプロモーションフレームワーク

【無料eBook】販促ご担当者さま必見!キャンペーンの企画立案に役立つ 効果的なプロモーションフレームワーク


「キャンペーンなどの販促施策を実施する時に、目的やテーマごとに成功に結びつく、体系的な考え方を知りたい」というお悩みを持つ販促ご担当者さまも多いのではないでしょうか。

それには「プロモーションのフレームワーク」を知り、活用することが重要です。

このeBookでは、どのようなフレームワークを駆使すれば、さまざまな施策の成果を最大限に導けるのかが体系的に分かります。

特に、「セールスプロモーション」に関しては、新規顧客と既存顧客のセグメントごとに、どんなプロモーション戦術が効果があるかを詳しく述べています。

この資料をご覧になって、「プローモーションのフレームワーク」を貴社のキャンペーン企画の立案などに是非ご活用ください。

こんな事でお悩みではないですか?
  • そもそも「効果的な販促施策」について理解が不十分である
  • さまざまな施策に適した「プロモーション」の体系的な考え方を知りたい
  • どのように「フレームワーク」を活用すれば効果的なのかを知りたい
  • もっと成果の出る「キャンペーン企画」を立案したい
  • 「効果的なプロモーション」の成功事例を知りたい
こんなお悩みを解決するヒントが、
ダウンロード資料内にあります! 

この資料では効果的なプロモーションのための、必要な方法や、 ポイントをご紹介しております。
プロモーション施策を検討する時、実施する時、それぞれの場合にぜひこの資料をご活用ください。

資料を見ることで、
このような事が理解出来るようになります。
  • 目的にあった「効果的な販促施策」を実施できるようになる
  • 「プロモーション」の考え方を体系的に知ることで、施策の効果を最大化できる
  • 販促施策に適した「フレームワーク」を知り活用することができる
  • 成果につながる「キャンペーン企画」を立案できるようになる
  • 成功事例から「効果的なプロモーション」のヒントが得られる

ぜひ、資料をダウンロードして
効果的なプロモーションにお役立てください。

資料の目次をご覧になりたい方は
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P2:プロモーションフレームワーク

情報にあふれたネット時代だからこそ、プロモーションにはより的確な「戦略」と「戦術」が必要です。プロモーションの最適なタイミングと手法を見極めるポイントを解説します。

資料の一部を紹介!

P3~5:戦略を立てる

プロモーション戦略を立てるステップを解説します。
【目的を決める】
プロモーションには「認知の拡大・浸透」「イメージアップ」「購入の動機づけ」といった目的があります。プロモーションの最初の一歩として、目的を決めます。
【成功基準を決める】
次のステップは、成功基準を決めて、具体的な数値として明確化していきます。
【テーマを決める】
ターゲット顧客を購入プロセスに落とし込んで深堀りします。顧客の購買プロセスを見える化することで、戦略の方向性が明らかになります。

資料の一部を紹介!

P6~7:戦術を選ぶ

プロモーションには、セールスプロモーションやSNSなど、大きく分けて5つの手法があります。戦略と照らし合わせ、最適な戦術を選びましょう。
【さまざまある手法を組み合わせてカスタマイズ】
戦略によっては、いくつかの手法を組み合わせることもあります。手法の特性を把握して、効果を発揮できるようにすることが大切です。
【セールスプロモーションの戦術フレームワーク】
プロモーション手法の中で、最もターゲットに直接的に訴求できるのがセールスプロモーションです。ここでは4つの代表的な戦術フレームワークを中心に、その活用法を紹介します。

P8:戦術を知る

効果的だったプロモーションの成功事例を紹介します。
・メディアミックス展開
・SNS活用
・商品への付加価値


「成果の出るプロモーション手法が知りたい」
「目的にあったプロモーションを実施したい」
「フレームワークを使って施策を効率化したい」
といったお悩みをお持ちの方は
この無料eBookをぜひお役立てください。
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oyakudachi@tosho.co.jp

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