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マス広告の届かない若年層対策を行いたい

こんなお悩みありませんか?

  • 10代、20代の若者のテレビ・新聞離れが進んでおり、自社の広告を見てくれなくなってきた…。 若年層をターゲットにしたキャンペーンを実施する予定だが、どのように告知すればよいのだろうか。 若者向けにはSNSやYoutubeなどがウケそうだが、どんな方法をとったらいいのかわからない…。 顧客層がどんどん高齢化している。ブランドの若返りを図りたい。 これまで実施してきた広告とは異なる施策を検討したいが、どの会社に相談すればよいのかわからない…。

若年層にどうやったらリーチできるのか…というお悩みを、最近よく聞くようになりました。
テレビを自宅に一切置かず、スマホからの情報だけで過ごす若者も増えています。そんな若者層にリーチするためには、彼らが使うメディアを効果的に利用するしかありません。

図書印刷は、そんなお客様の悩みを解決します。

図書印刷は、拡散効果の高いSNS(Twitter、Facebook、Instagramなど)活用を提案します!


図書印刷の一押しサービス

①Twitterキャンペーン

SNSの中でも、Twitterが特に拡散効果が高く、話題になりやすく、おすすめです。

図書印刷では、Twitterを活用した様々な告知施策を実施しております。

【100万円商品プレゼントキャンペーン】
ある店舗の認知度向上のためのキャンペーン施策として、Twitterを活用する企画を提案し、採用されました。
公式アカウントをフォローし、特定のハッシュタグを付けて「100万円分の欲しいもの」をつぶやいて応募し、当選者にはつぶやいたものが100万円分プレゼントされるという企画です。実際に、さまざまな個性的な「欲しいもの」が自由につぶやかれました。
これにより、店舗の認知度が向上し、同時並行で実施していた店舗内での購買促進施策とあわせて、販売促進につなげることができました。

当社では、この事例のように、Twitterを見た方々が、ついついぶやきたくなるような、つい拡散したくなるような仕掛けを、企業や商品の特性、ターゲット層などを考慮して提案します。

②人気YouTuberによる販促施策

これまでにないコンセプトの商品のため説明が難しい…。
文章だけでは伝わりにくい…。動画とナレーションでも、商品の良さが伝わりにくい…。

そんな場合には、人気YouTuberの起用を考えてみるのはいかがでしょうか。

図書印刷では、メーカー様の新製品の認知拡大と商品理解の促進を目的として、人気YouTuber起用を提案し、採用された事例があります。
YouTuberは、実際に製品を操作しながら、その製品の良さや特長、使い方などをライブ感をもって説明しました。
このYouTubeの紹介動画は、メーカー様の自社サイトでの紹介動画の閲覧数を上回るリーチも獲得できました。
それにより、多くのYouTubeの視聴者に、製品の正しい機能を理解してもらえ、買いたい気持ちになっていただけたということで、メーカー様からは高評価をいただきました。


これらのWEB系施策の他、各種ターゲット広告のメニューもございます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

サービスの紹介

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