ブランド⼒を⾼めるブランディング 3つのステップ

【無料eBook】企業ブランディング、ここが知りたい!
ブランド力を高めるブランディング3つのステップ


こんな事でお悩みではないですか?
  • そもそも「ブランディング」をいまいち理解できてない
  • ブランディングとマーケティングの違いがわからない
  • 企業やブランドイメージ構築が上手く進められない
  • 企業やブランドのブランディングがうまくいっていない
  • 広報担当、経営企画担当だが、情報の発信方法が上手く出来ていない
こんなお悩みを解決するヒントが、
ダウンロード資料内にあります! 

このeBookでは、自社の強みや弱みを理解し、社会情勢や周辺環境を考慮し、顧客のニーズを把握した「ブランディング」の方法を紹介します。ブランディング担当者、広報担当者、経営企画担当者の方々は、基本となる3つのステップで、企業ブランドを見直してみませんか。

資料を見ることで、
このような事が理解出来るようになります。
  • ブランディングの基本の「き」を理解出来るようになる
  • 「ブランディング」とは何か?を一言で説明できるようになる
  • 「ブランディング」と「マーケティング」の違いが理解できる
  • ブランディングに必要な分析事項が明確になる

ぜひ、資料をダウンロードして
ブランディング施策にお役立てください。

資料の目次をご覧になりたい方は
ここをクリック!

P2:ブランディングとは何か

ブランディングの目的は何かを、まずは整理してみます。企業からユーザーへ発信するメッセージの適切な姿勢が浮かび上がってきます。

P3:ブランディングの役割とメリット

「ブランド・エクイティ」というキーワードを紐解いて、ブランディングが企業にどのようなメリットをもたらすのか、考察してみます。

P4:ブランドを構成する要素

ブランドの構成要素は「ブランドアイディンティティ」と「ブランドメディア」に大別されます。その内容について、ここでは解説します。

資料の一部を紹介!

P5:Step1:環境分析から⾃社と今を知る

ブランディング3つのステップの最初の項目は、環境分析です。自社とその立ち位置を的確に分析する方法を知ります。代表的な分析手法を紹介します。

資料の一部を紹介!

P6:Step2:ブランドアイデンティティを固める

2番目のステップは、ユーザーにどのようなイメージを抱いてほしいかを明確にすることです。それには「ブランドアイディンティティ」を成立させることが重要です。

P7:Step3:アイデンティティを具体化する

最後は、「ブランドアイディンティティ」をブランドメディアに落とし込みます。一度「抽象的ブランドメディア」にしたものを、さらに「可視化ブランドメディア」に変換します。

P8:企業ブランディングの成功事例

ブランディングに対する企業の取り組み事例で特徴的なものを紹介します。ブランディングの具体的なイメージをつかむ参考にしてください。


「ブランディングとはどういうことなのか知りたい」
「企業ブランドを訴求する時にどのようなプロセスが必要なのか?」
「ユーザーとのエンゲージメントを高めたい」
といったお悩みをお持ちの方は
この無料eBookをぜひお役立てください。
インスタグラム運用担当者やツイッター運用担当者、その他SNS担当者などの方々にも、おススメです。
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