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Withコロナ/afterコロナ 小売り・流通業界で何が起きて、何が変わったのか?いま改めてオンライン店舗とオフライン店舗のOMOを考える Withコロナ/afterコロナ 小売り・流通業界で何が起きて、何が変わったのか?いま改めてオンライン店舗とオフライン店舗のOMOを考える

12月17日(木) 16:00-17:00(終了しました)


OMOが変える2021年のEC

区切り線
【EC業界スペシャリスト対談】
Withコロナ/Afterコロナ
小売り・流通業界で
何が起きて、何が変わったのか?
いま改めて
オンライン店舗とオフライン店舗の
OMOを考える

■講師 川連 一豊 (かわづれ かずとよ)
フォースター株式会社 代表取締役社長
一般社団法人ジャパン E コマースコンサルタント協会(JECCICA)代表理事

1999年にインターネットの世界に入り、翌年には楽天市場に出店。売上を倍々で伸ばし、インターネット通販業界で大きな注目を浴びる。2003年に楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞。また、EC業界のための情報提供を行う一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA)の代表理事も務めている。

雨宮 雄一 (あめみや ゆういち)
フォーセンス・パートナーズ株式会社 代表取締役パートナー
公認会計士
ビートレンド株式会社 社外監査役
一般社団法人ジャパン E コマースコンサルタント協会(JECCICA)専務理事

経営コンサルタントとして、中堅企業を中心に100社以上を支援。M&Aや企業再生、成長戦略立案・実行などにハンズオンで関与。一方、複数の事業会社において経営者として業績改善を主導。マーケティング領域においては、小売・外食・通販・B2CサービスなどにおけるEC事業の立ち上げ・拡大、CRM導入やオムニチャネル化など多数の実績。
■内容   
1.  Withコロナ
【対談】いまEコマースがどうなっているか?
・コロナの経済的影響
・消費者の動向
・EC事業者の動向
~とあるメーカーは前年比6倍の売上?! 多様なデータを足掛かりにして、専門家としての見解を語ります!~

2.  Afterコロナ
【対談】これからEコマースはどうなっていくか?

・モール店のこれから
・自社ECとリアル店舗(OMO)のこれから
・Eコマースのこれから
~楽天やAmazonはこれからどうなる?! EC事業者は何をしていくべきか。~

3.  質疑応答
~ご質問はチャットより自由にご入力ください。お時間が許す限りご回答させて頂きます!~


開催日 12月17日(木) 16:00-17:00
セミナー形式 オンラインセミナー(ウェビナー)
参加費 無料
定員 100名
参加方法事前ご予約制
会場 お申込み完了後に、メールにて会場のURLを送ります
対象者 EC事業のご責任者様・ご担当者様
経営企画部門のご責任者様・ご担当者様
マーケティング、販売促進、営業企画部門のご責任者様・ご担当者様