BtoBマーケター向け ウェビナーの始め方マニュアル

【無料eBook】
BtoBマーケター向け ウェビナーの始め方マニュアル


最近、急によく耳にするようになった「ウェビナー」。
ウェビナー(Webinar)とは、ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせた言葉で、インターネット上で 実施するセミナのことです。

「これまでのセミナーと何が違うの?」
「自社でもウェビナーを取り入れてみたいが、どうやって準備すればいいの?」
「上司からウェビナーを開催するように言われて、困っている…」
「ウェビナーツールの種類は?選定時には何を確認すればいいの?」
「ウェビナーを売上という成果につなげるヒントが欲しい…」

といった疑問や不安をお持ちではないでしょうか?

これからウェビナーの開催を検討する方、やり方が分からずお悩みの方に向けて、実際に図書印刷が2020年7月にウェビナー開催を初体験した経験も交えて、ウェビナー実施のためのヒントをこのeBookをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

【2種類のチェックリスト付き!】ウェビナー準備&当日にご利用いただけます。



【目次】

P2 なぜ今、ウェビナーが注目されているのか?
P3 ウェビナーを実施する際の流れ
P4 ウェビナー企画の立て方
P5 ウェビナーツールの選定
P6 さまざまな集客方法
P7 必要な機材・用意しておくとよい機材
P8 必要な資料・用意しておくとよい資料
P9 通しでのリハーサルが重要な理由
P10 ウェビナーの有効活用で顧客を開拓しよう
p11 ウェビナーチェックリスト(全体編)
p12 ウェビナーチェックリスト(当日編)

ぜひ、資料をダウンロードしてチェックリスト<2種>も入手してください。

ウェビナー実施に興味がある…そのような時に!
ノウハウやヒントをこの無料eBookで見つけましょう。
資料ダウンロードは入力フォームから

※ダウンロードのエラーが出た場合は、お手数ですが下記アドレスにご連絡ください。
oyakudachi@tosho.co.jp