オムニチャネルが失敗してしまう3つの落とし穴

【無料eBook】オムニチャネルが失敗してしまう3つの落とし穴


オム二チャネル戦略の導入はどうすれば良い?
3つのポイントを押さえて成功させよう。


商品の販売チャネルの多様化が進んでいる現在、企業ではオム二チャネル戦略の導入と効果的な活用が求められています。

オムニチャネルとは

商品の購入において複数設定したチャネル同士を密接に連携させ、顧客とのエンゲージメントを強化してゴールへと導くマーケティング・プロモーション施策

のことであり、「顧客中心の施策」として、今非常に注目されています。
オム二チャネル戦略の導入を検討したいと考えている企業は少なくないでしょう。
しかし不用意に導入を進めてしまうと、ポイントが押さえられずに、思わぬ失敗をしてしまう可能性も…。
実店舗やECサイトなど各チャネルをうまく連携させてオム二チャネル施策を運用していくのにはコツがあります。

このebookには、

・オム二チャネルとは
・失敗要因(1)一元的な顧客データ管理ができていない
・失敗要因(2)社内体制が縦割りになっている
・失敗要因(3)店舗設計がオム二チャネルに対応していない
・成功事例紹介

などを掲載。オム二チャネル戦略が失敗してしまう3大要因と、成功へ導くポイントを事例を交えて紹介しています。


自社へのオム二チャネル導入を検討している場合には
このeBookをぜひお役立てください。
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oyakudachi@tosho.co.jp