デジタルマーケティング DIGITAL MARKETING

HOME>図書印刷が描くDX時代のマーケティング透視図

図書印刷が描く
DX時代のマーケティング透視図

「デジタルトランスフォーメーション」(DX:Digital transformation)が進む現在、
企業のデジタルマーケティングはどうあるべきか。


このページでは、実際に企業や業界がデジタルマーケティングにどのように取り組み、
成果を出しているのかをさまざまな切り口から紹介しています。
当社の「デジタルマーケティング支援サービス」の導入企業のご担当者様や、
デジタルマーケティング界の識者の方々へのインタビューを通じて得られた「生の声」を、
ぜひお客様のマーケティング活動にもお役立てください。




実践!リーダーが語る「プロジェクト成功への近道」

当社のデジタルマーケティング支援サービスをご採用いただいた企業のプロジェクトご担当者様にインタビューを実施。当初どのような課題を抱えていたのかから始まり、DX推進にあたり苦労したこと、それをどうやって乗り越えたか、また、取り組みの具体的な成果などを伺いました。
成功へたどり着いた軌跡をぜひご確認ください。

【マクセル様導入事例 前編】3年間で売上10倍を目指し、ECサイトの多店舗展開に着手

マクセル株式会社の佐藤利一氏と、どのように多店舗展開という戦略を策定し実行したのかについて、図書印刷の鈴木暁雄が対談しました。


現場のマーケターが語る『データドリブンマーケティング』最前線

このコーナーでは、デジタルマーケティングの中でも特に「データ分析・データ活用」に焦点をあてています。企業のご担当者様が押さえておきたい注目のトレンドや、取り組むべき課題とその対策について、当社スタッフならびに外部パートナーが対談形式で紹介してまいります。

【ギャプライズ様×図書印刷 前編】「見える化」と「専任担当者」がデータ活用推進のカギ

企業のWEBマーケティングを支援するギャプライズの木佐壮一氏と、図書印刷の多田良がデータ活用のトレンドや広がりについて対談しました。

【ギャプライズ様×図書印刷 中編】先進企業は経営やマーケティングを俯瞰するためにデータを活用する

「SimilarWeb」の提供者と利用者、それぞれの視点から、活用例やデータ分析を成功させるポイントについて語りました。

【ギャプライズ様×図書印刷 後編】数値に過ぎないデータを活かすために、「分析」で何を行っていくのか

データ分析では数値の裏側にある“本質”に迫ることが重要です。後編では、データを有効活用するための「分析」について語ります。

 

デジタルマーケティングの賢者たち

事業会社のマーケティングご責任者様や、マーケティング支援企業のコンサルタント様など、デジタルマーケティングの第一線で活躍されている方々に、当社のスタッフが取材。最新のトレンドや今後の展望、業界が進むべき道などをさまざまな視点から語っていただいております。ビジネスの成功に向けた金言の数々をぜひご確認ください。

【川連一豊氏 前編】ECは「ネットのおもてなし」が大事。実店舗のような気づかいが人を集める

ECサイト成功の秘けつである「ネットのおもてなし」について、第一人者として知られる川連一豊氏にインタビューしました。

【川連一豊氏 後編】ECサイト成功のカギは人材にあり!運営はデータ活用と顧客体験が大事

前編に続き、後編ではECサイト運営のコツや売上を伸ばせる人材の育て方について、川連氏に解説していただきました。

 

【小川卓氏 前編】WEB解析は「数字」ではなく「ユーザーの気持ち」を紐解いている

今や、企業の経営やマーケティングに不可欠なものとなっているWEBサイトの「データ分析」についてインタビューしました。

【小川卓氏 後編】データ分析者が企業内で必須の存在となる世の中に

インタビュー後編では、デジタルマーケティング担当者が、どのようにプロジェクトを進め、周囲を巻き込んでいくべきかを伺いました。

 
digima-top-banner-L.png