現場のマーケターが語る『データドリブンマーケティング』最前線

【無料eBook】現場のマーケターが語る
『データドリブンマーケティング』最前線


隠れた顧客ニーズにたどり着くため、データの裏側まで読み解く!

今、企業のさまざまな事業や分野で、デジタル化が広がりを見せています。そうした中、マーケティングにおいてもデータ活用の重要性が叫ばれ、「データドリブンマーケティング」に注力するご担当者様は増えているでしょう。

このeBookでは、WEBマーケティングを支援する株式会社ギャプライズの木佐壮一氏と、図書印刷の多田良の対談形式で、以下を紹介しています。

・企業におけるデータ活用の現状
・デジタルマーケティングにおいて大切なものは何か?
・データを見える化する「SimilarWeb」の概要とその使い方
・SimilarWeb導入企業の成功事例
・データ分析・活用で気をつけるべき点
・今後のデータドリブンマーケティングの展望


対談者プロフィール

木佐壮一氏
株式会社ギャプライズ
マーケットインテリジェンス事業部
2018 年8月に株式会社ギャプライズマーケットインテリジェンス事業部のSimilarWeb のカスタマーサクセスチームにジョイン後、カスタマーサクセス、オンボーディングスペシャリストを立ち上げたのちに、現在はカスタマーサクセスチームのマネージャーを担っている。

多田良
図書印刷株式会社
デジタルマーケティング営業部
WEB アナリストとしてGoogle Analyticsほか、さまざまなツールを用いてECサイトの分析からKPI 設計、 改善提案まで、 企業のデータ活用を支援。


「データドリブンマーケティングに取り組もうとしている」
「SimilarWebの活用事例に興味がある」
「データ分析の成功のポイントを知りたい」
という方は、この無料eBookをぜひお役立てください。
資料ダウンロードは入力フォームから

※ダウンロードのエラーが出た場合は、お手数ですが下記アドレスにご連絡ください。
oyakudachi@tosho.co.jp