よくある質問

ID・パスワードを忘れました。

まず、ログイン画面の「ユーザーIDを忘れた方」よりユーザーIDをお問い合わせください。
ユーザーIDがわかりましたらログイン画面の「パスワードを忘れた方」よりパスワード再発行を行ってください。

登録された氏名などの情報は変更できますか?

以下の手順で変更が可能です。
(1)サイドバー(スマホはヘッダー)の人型のアイコンをクリックしてアカウント画面へ
(2)アカウント画面の「会員情報編集・パスワード変更」をクリック

表示させたページが真っ白で、何も表示されません。

一度コース画面を閉じ、キャッシュクリアを行った上で再度お試しください。

キャッシュクリアの方法を教えてください。

キーボードの「Ctrl」+「F5」キーを一緒に押してください。
また、ブラウザ事に「閲覧履歴データの削除」を行う方法がございます。
【Chrome】
・画面右上「縦の3点リーダ」をクリック
・「設定」メニューをクリック
・「プライバシーとセキュリティ」の「閲覧履歴データの削除」をクリック
・チェック内容を確認し「データを削除」をクリック

【Edge】
・画面右上「横の3点リーダ」をクリック
・メニューの「履歴」にカーソルを合わせて「履歴データをクリア」をクリック
・チェック内容を確認し「今すぐクリア」をクリック

ホーム画面は表示されますが、受講できません。

キャッシュのクリアを行ってください。ポップアップブロックの設定を無効(許可)にして再度お試しください。

映像は流れますが、音声が聞こえません。

端末のスピーカー設定をご確認ください。

動画が途切れてしまい、学習になりません。

いくつか、原因が考えられます。以下をご参照ください。
1.まずは、開いているブラウザ画面やタブを閉じてください。また、開いているアプリやソフトを閉じてください。キャッシュのクリアを行ってください。
2.ご利用端末のメモリ容量の不足している可能性がございます。不要なアプリの起動をやめる、不要なアプリを削除する、不要なファイルを削除する、などの対応を行ってください。改善されない場合は、メモリの増設やスペックの見直しを行ってください。
3.通信環境が良くない可能性がございます。受講されている環境の通信状態に問題がないかご確認ください。
※改善しない場合は、「お問い合わせ」よりお問合せください。

画面がフリーズします。

キャッシュのクリア、閲覧履歴データの削除等を行ってください。また、Windowsのアップデートがかかっていないか、ご確認ください。

コースを「修了」するにはどうしたらいいですか?

コース内のコンテンツを全て学習し終えると修了となります。

コースを受講完了した後でも、コースにアクセスできますか?

可能です。

受講中に中断してしまいましたが、途中から再開しても大丈夫ですか?

大丈夫です。

受講画面を拡大することはできますか?

動画の最大化ボタンがございます。

自宅と会社など、別のパソコンやPC・タブレットで学習しても履歴は継承されますか?

はい。場所やデバイスを問わず、学習履歴はサーバに記録されます。

LINEのブラウザから開くことができません。

【iPhoneの場合】
(1)ブラウザ右上の共有アイコンをタップしてください。
(2)「デフォルトのブラウザで開く」を選択してください。
【Androidの場合】
(1)ブラウザ右下の3点マークをタップしてください。
(2)「デフォルトのブラウザで開く」をタップしてください。

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