マーケティング・販促
知っておきたいマーケティング用語や知識、販促手法についてわかりやすく紹介しています。
-
-
コーポレートブランディングとは?行う目的や具体的な施策、進め方を解説
-
デジタルアーカイブとは? 作り方やメリット、事例を解説
-
キャンペーン事務局の業務内容とは?運営時の注意点、外注するメリットを解説
-
アニュアルレポートとは?発行の目的やメリット、ほかの報告書との違いを解説
-
サステナビリティとは?意味や企業が取り組むメリット、SDGとの違い、事例も紹介
-
コーポレートサイトとは?制作目的やコンテンツ例、サービスサイトとの違い
-
ターゲティングとは? 重要な理由や設定のポイント、成功事例を解説
-
ソーシャルマーケティングとは?効果や事例を紹介
-
販売戦略とは?立て方の手順や役立つフレームワークを紹介
-
IRとは?企業がIRを行なう目的や具体的な活動内容
-
企業カレンダーを作る目的とは?知っておきたい制作の流れとポイント
-
マーケティング戦略とは?立案方法やフレームワーク、事例を紹介
-
パンフレットとリーフレットの違いとは?それぞれの特徴と用途を解説
-
インストアプロモーションとは? リアル店舗の強みを活かして、売上を伸ばす手法を解説