セグメント配信とは?効果的な配信方法や成功事例を解説 CX(顧客体験) 顧客を居住地や購入履歴などの条件で絞り込み、ユーザーに合わせた内容のメルマガやメールを送信するセグメント配信。興味や行動特性に合わせた的確な情報を届けることで顧客満足度を向上させることができます。
「ファン化」とは?顧客と長く深い関係を築くための3つのポイント CX(顧客体験) 新規顧客の獲得が難しい時代です。継続的に収益を上げていくためには既存顧客の「ファン化」が不可欠となりました。ファン化の具体的なメリットや、ファン化させるためのポイント、事例を解説します。
CX(顧客体験)が今、重要視されている理由とは?CX向上のための3ステップと成功事例 CX(顧客体験) インターネットの普及により、あらゆるビジネスにおいて顧客との接点が増大しました。今後は優れた顧客体験(CX)を提供し、顧客体験価値を高めることが重要になります。具体的なステップと成功例を紹介します。
エンゲージメントとは?SNSでエンゲージメント率をアップするポイント5つ CX(顧客体験) マーケティングにおいて重要なポイントとなるSNSでの「エンゲージメント」。この記事ではSNSにおけるエンゲージメントの意味やエンゲージメント率を向上させる方法についてお伝えします。
クロスメディアとは?メディア設計のパターンと実施における注意点 CX(顧客体験) 消費者への認知拡大やエンゲージメント向上のためには、複数のメディアを組み合わせて展開するクロスメディアの施策が効果的です。用語解説とともに、メディアの組み合わせパターンや、実施における注意点について見ていきます。
多様化する要求に合わせる!一人ひとりを大切にするOne to Oneマーケティングで顧客の心をつかみましょう CX(顧客体験) 消費社会の成熟に伴い、顧客の要求は年々多様化しています。このような状況に対応するために、顧客一人ひとりに合わせたマーケティングを行う「One to One マーケティング」が近年注目を集めています。One to One マーケティング実践のポイントや手法、実例を説明します。