サービス・商品情報

SPメディア(POP)

店頭施策に欠かせないPOP。図書印刷は熟達したスタッフとCADシステムを備え、あらゆる素材、様々な表現方法でお客さまの商品を効果的に訴求します。

第45回日本プロモーショナル・マーケティング協会展入賞作品(2015年)

ワイデックス株式会社様 金賞
DREAM CIC MICROカタログディスプレイ
第45回日本プロモーショナル・マーケティング協会展入賞作品イメージ

補聴器ディスプレイ兼カタログスタンドです。
スプーンの上に載せることで新製品の小ささを表現するとともに、音を波紋のようなデザインで表現することで「小さいだけでなく高音質」というメッセージを込めました。
ディスプレイ全体の色を黒にすることで、スプーンのシルバーと補聴器のベージュが浮き上がり、展示物が小さくても目立つようなデザインです。

Japan POP Festival 受賞作品

株式会社講談社様 金賞
Japan POP Festiuval 受賞作品イメージ

人気コミックのキャラクターがピアノを弾いている動きをムービングで表現。パンチの効いたセリフと共に高い訴求効果をもたらしました。

株式会社講談社様 銀賞
Japan POP Festiuval 受賞作品イメージ

鉄道模型ジオラマ製作マガジンのムービングディスプレィ。制作者のこだわりや工夫が店頭での訴求につながり、本来創刊号PR用のツールでしたが、書店によっては50巻の終刊まで走り続けました。

図書印刷の匠
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社様 銀賞2点
Japan POP Festiuval 受賞作品イメージ

DVDの発売告知POP。ファンの気持ちを裏切らない丁寧な作りでありながら、なるべく簡単に組み立てられる机。構造面の工夫がされています。